LiveInPeace’s diary ~50代前半からのセミリタイア日記~

2023/4から始めるセミリタイア生活をリポートします。

はじまり

 昨日、会社と家族に現職退職の意向を伝え、了承いただきました。3年くらい前から現職の仕事内容に違和感を覚え始め、だましだましやってきたのですが、今年度に入ってからその違和感がコントロールできないほど大きくなり、ついに我慢の限界を超えました。

 幸いなことに、死ぬまで生きていけるというほどではないですが蓄えはあり、当面は大丈夫かなと思っていますが、かと言ってそれほど十分でもないので、マイペースでできる仕事に転職してゆるゆると働きながら、これからセミリタイア生活を構築していきたいと思います。

 ただ、当たり前ですがすべてが初めての経験で、手探りで前に進んでいくしかない状況で、これからのことが楽しみでもあり不安でもあります。やることはたくさん、現職の引継ぎ、家計の見直し、新しい仕事へのチャレンジなどなど。

 このブログではこのようなチャレンジ、苦労、不安、成功、失敗などを不定期で発信していきたいと思います。たまにはそこを離れて趣味的な投稿もするかもです。

 さて、この先どうなるか?私自身もあまり想像ついていませんが、よろしくお願い致します。